2020年11月14日土曜日

教科書、2冊

というわけで、
実物が手元に届き、
白水社のHPには書影も出ました。


以前ここで、「シャンパンゴールド」の……
という話を書きましたが、これが完成形です。
ちょっと大げさですが、
わたしは、今までに見たどのフランス語の教科書よりも美しい、
と感じています。
これはもうデザイナーに感謝するしかありません。
ちなみにフォントも、
彼がこの教科書のために作ってくれたものです。

そしてこちらは、レナさんがブレーンで、
わたしはアシスタントです。


前者が文法、
後者は、ネイティヴの先生たちにも使ってもらえるように工夫した、
会話の教科書です。

編集のミドリさんには、
いつものようにとってもお世話になりました。
彼女がいなければ、
とうていできていません。
ありがとうございました!