2023年8月30日水曜日

タコス

物価、とりわけ食費が高いパリにあって、
14ユーロちょっとでランチのセット(フォルミュール)が頼めるのが、
この店。


フォルミュールは、
6種類のタコスから、
好みのものを3つ選べるんですが、
全種類頼むとこうなります。





これに、ライムをよく搾って食べるわけですが、
おいしいです。
牛肉のやつ、鶏肉のやつ、キノコのやつ、
インゲンとカッテージチーズのやつ、豚のリエットみたいなやつ、とか。

ぜんぜん立派な店じゃなくて、
これ?
ってくらいのところですが、
こういう店がおいしいのがパリらしいです。
実は、たまたま隣に、パリ在住の日本人の夫婦がいらして、
その方のお知り合いが手伝っているお店なんだと言ってました。
でも自分たちは初めて来たんだけど、と。

ヴェジタリアンらしいカップルは、
インゲンやキノコのやつを頼んで、
それはそれで楽しそうでした。

また、あとからやって来た、
いかにもメキシカンな男性二人は、
エクストラのライムを注文して、
もう雨のように降らせて食べてました。
それもまたおいしそうでした!