2010年12月26日日曜日

クラウン


Boxing Day にあたる今日26日、
日本では最後のM-1 でした。
ただわたしは(以前も言い張った通り)、
東京ダイナマイトとタイムマシーン3号を応援しているので、
両コンビが準決勝で姿を消してから、
ちょっと、いや大いに残念だったのですが……

でも、やっぱりM-1は大したものですね!
色んな笑いが、「惜しげもなく」という感じで披露されていました。
個人的には、スリムクラブが1番よかったと感じました。
ただ、笑い飯の1回目はたしかに◎だったし、
この9年の「合わせ技」優勝ということでも、十分納得はできますね。
おめでとうございました!

笑うことができるのは、(Cheshire Cat 以外では)人間だけ。
先日お話した「風」の女優・柴崎さんも、
メッセージを伝えるにはクラウンが必要、
とおっしゃってました。

そして今年もあと5日。
昨日から始めた仕事を、なんとか明日の夜には発送したいです。
締め切りは年明けなんですが、
年越しで持っていたくない!
がんばろー!(オー!)