2022年9月5日月曜日

『ムーンライト』

アマプラの、もうすぐ配信終了、のリストに、

『ムーンライト』(2017)

があったので、久しぶりに見てみました。
先日見た『ゾラ』と同じ、A24の作品です。
(というか、A24が自ら制作した最初の作品でした。)


「アフリカ系男性のゲイ」を描き、
出演者ほぼ全員がアフリカ系です。
3部構成で、同じ人物の「成長」を描いています。
暴力的ですが、悲しみ、寂しさ、といったものが、
同時にずっと流れている感じ。
とても評価の高い作品です。

いい映画だと思います。
撮る価値のある映画だったとも思います。
ただわたしからすると、
もう少し締まってる方が好みかな。