2022年9月25日日曜日

『LOU ルー』

特に見るつもりもなく、
つい見始めてしまった映画、

『LOU ルー』

(後から気づけば、
一昨日がネトフリでの配信初日だったので、
それでトップ画面に現れたということのようです。)

画面はキレイなんですが、
かなり荒唐無稽で、
物語のオチもやや「?」でした。

アメリカのとある島。
そこに住む妙齢の女性ルーは、
敷地(まあ、ほとんど原生林)内の小さな家を、
若い母親とその娘に貸しています。
で、なぜか、死のうともしているのです。が、
その時、家を貸している女性の娘が誘拐されます。
それも、死んだとされていた夫に。
この夫は、米軍の特殊工作部隊の一員で、
助けを求められたルーは、
自殺を延期し、
捜索に乗り出します。
その雰囲気は、とても素人のものではなく……

これ、脚本を読むだけなら、
おもしろいと感じるのでしょうか?
少なくとも、映画化してみよう、と思えるほどには?
雑な言い方ですが、
50点、くらいでしょうか。