2022年9月23日金曜日

地元コンサート

テニスを通して知り合った人はけっこう多くて、
もと高校の数学の先生も、
もと総務部長も、
もとM自動車の人も、
もと裁判官も、
もとJRの職員も、
旅行代理店勤務の人も、
研究所で実験している人も、
介護職の人も、
専門学校の先生も、
美容師さんも、
デパートの外商担当の人も、
専業主婦の人たちもいます。
そしてその中に、
ピアノ教室の先生もいるのですが、
今日は、彼女が属している音楽サークルの、
定期コンサートがありました。
で、わたしも初めて行ってみました。

出演したのは、
全員音大卒のプレイヤーたちです。
ピアノが中心ですが、
オーボエありバスーンあり歌曲もありで、
なかなかヴァラエティーに富んだプログラムでした。
中では、
わたしのテニス仲間がパートナーと弾いた、
サン=サーンスの2台のピアノのための「死の舞踏」が、
一番よかったです。
この曲、生で聞くのは初めてでした。


生の音に触れるのは久しぶり。
もっと聞きたくなりました。