2022年9月18日日曜日

『ホームランド』シーズン2終了

時間があったので、
もう見終わりました。
全13話のなかで、
3だか4だかあたりに、
とても感動的なシーンがあって、
それは素晴らしかったです。が、
その後、ちょっと重すぎる展開に。
というのも、
メインのストーリーはテロ攻撃関係なので、
これは緊張感が常にあるのも当然なんですが、
サブ・ストーリーも、
このあたりから重くなってしまったのです。
となると、
ドラマを見ている間中、
どちらを向いても苦しい感じで、
ちょっと息が詰まりました。
そしてそれと関連して、
ヒロインであるCIA の捜査官が、
あまりに困難に遭いすぎる。
それはもう、女性イジメに近い印象さえありました。
結果の意味としては、
女性側が正しかったということになるとしても、
プロセスにおいて、
女性がいじめられている時間が長いので、
そこがちょっと疑問でした。
ほんとに、シーズン1と、
シーズン2の途中まではすごくよかったんですけどね!