2022年10月27日木曜日

そこには……

先日、ある先生から聞いた話。

大学生だった頃、
彼はあるスポーツの全日本レベルの選手でした。
であるとき、
ちょっとおしゃれをしてみたくて、
髪を染め、カッコイイ服も着てみたところ、
厳しい父上が大激怒。
というのも、
この父上は、そのスポーツの世界では有名人で、
子どもたちの指導などにも当たっていたので、
自分の息子がこんなんじゃ、指導もできん!
というわけです。
しょげたワカモノは、
髪を黒く染め直しました。

そして数日後、
ほんとにたまたま、
彼が実家でアルバムを開いていたところ、
そこに、
父上の成人式の写真を発見しました。
父上の髪型は、
アフロでした!