2022年10月31日月曜日

全日程終了

2022年度の日本のプロ野球、
今日の試合で全日程が終了しました。
おかげさまで、
野球の超人たちのプレーを、
今年も楽しく見ることができました。
ありがとうございました!

そして日本シリーズ、
かなり見応えのある試合が多く、
素晴らしかった。
(ただ、今日の試合に限っては、
外野手のエラーが残念でしたが……)

もし第8戦にもつれ込んだら、
午前0時からのチケット販売にアタックしようかと思ってたんですが……

以前も書いたことがある気がしますが、
小学生の頃は、
毎年、授業をサボって日本シリーズに行きました。
いや、連れて行ってもらったわけですが。
父親は、当時セントラル・リーグに勤めていたので、
チケットの入手は容易だったのでしょう。
今思えば、いつもかなりいい席でした。

当時はジャイアンツのV9時代だったので、
行くのはいつも後楽園球場でした。
王と長島がいました。
柴田も、高田も、土井も、堀内も、城ノ内も。
あと阪急の山田、足立……

あしたからは、
アストロズを応援します!
(まあ、あと数日ですが。)