2023年6月12日月曜日

『シタデル』

アマプラで公開されている

『シタデル』

のシリーズ1を見てみました。
(シリーズ2は来年。)


主演は、今や有名俳優になっているリチャード・マッデン。
(わたしには、『エターナルズ』より、
こちらの印象の方が強いですが;


相手役は、ボリウッドのスター、
プリヤンカ・チョープラ-。
驚いたことに(と言ったら失礼かもしれませんが)
彼女のアクションはカッコイイのでした。
存在感もあるし、
「似たタイプ」の女優はすぐに思い出すない感じ。

で……

スパイもので、
前半(エピソード3くらいまで)は、
ちょっとワクワクさせられる感じでよかったのですが、
後半に入り、
ちょっと「理に落ちる」展開が増え始め、
同時に、種類の違う回想が頻繁に入り、
混乱し始めました。
いや、混乱まではいかないですが、
前後関係を理解するのに頭を使うため、
楽しんでいられないというか。
またオチも、ちょっとあざといし、ちょっと唐突だし、
だからといって So what ? なものだと感じられました。

もっと単純な物語でいいから、
もっと見せ場を。