2024年7月22日月曜日

前期授業終了

ふ~という感じで、
(まあ暑いからっていうのも大きいですが)
前期の授業が終了しました。
この後も、いくつか大学の業務はありますが、
一応一区切りです。
(で、採点が終わればもう一区切りですが、これはまだ先。
というのも、レポートの締め切りを遅めに設定したので、
提出されるのがその分先になるからです。)

ある授業で、
こちらが説明していても、
顔を上げる学生がすごく少ないクラスがあったんですが、
(といって寝てる学生もほとんどいないんですが)
いざ試験をしてみたら、
わりといい成績で、うれしい驚きでした。
聞いてはいたのね、と今さら思いました。
そういうのが、時代のスタイルなんでしょうか?
それとも、もっと黒板にいろいろ書くといいのかな?

でも成績がよかったから、
よしとしましょう!