2015年8月20日木曜日

MIZNON

ユダヤ人街・マレ地区には、
おいしいお店がいくつもありますが、
今回はイスラエル料理(としておきます)
ピタパンの店に行ってみました。
Ecouffes 通りにあるMIZNON です。


入ってすぐのところに注文カウンターがあり、
注文&支払い後、
プレノンは? と訊かれます。
そして、適当な席(奥にそこそこ広い空間があります)で待っていると、
ダニエル!
とか、
ニコール!
とか、厨房から声がかかります。
で、ハイハイ! と手を挙げると、
店員さんが持ってきてくれます。

ここはピタパンの店ですが、
焼いた野菜もウリの1つです。
特にカリフラワーは、
多くの人が食べていて、
わたしも真似して頼んでみました。


手前は、アニョー・ケバブのピタパン。
そして奥が、焼きカリフラワーです。
はっきり言いましょう、両方とも、メチャメチャうまいです。
カリフラワーは、焦げているように見え、
実際焦げてもいるのですが、
その旨味はそうとう深いものがありました。
またピタは、パン自体がおいしいのですが、
そのピタの切れっぱしなら、
無料でとってき放題。
具はたっぷり入っていますから、
この無料ピタで量はいいように調節できます。
実は欲張って、ブフ・ブルギニョンのピタパンも食べたのですが、
こちらも、そうとうおいしいかったです。

完全に、好きな店になりました。