2019年3月12日火曜日

『エマ 人工警察官』

アマゾン・プライムでたまたま見かけ、
知らないフランス映画だったので、
とりあえず見てみました。
(無料だったし!)


旧いタイプの刑事のもとに、
若くてきれいな女性研修生がやってきます。が、
彼女はアンドロイド。
知的にも、体力的にもバツグンですが、
感情の理解がともなわない。
で、いろいろ摩擦が起こり、
そこか見どころです。

見る前に思っていたのは、
このアンドロイドが、
ここぞという時に(特撮的に)大活躍をして、
メデタシメデタシで終わる、ということでしたが、
さすがフランス映画というべきでしょうか、
ぜんぜんそうじゃありませんでした。
でもまあ、そういう意味も含めて、
一応おもしろかった、かな。

見終わって調べてみたら、
これはTF1のテレビ映画で、
DVDも出ていませんでした。
(知らなかったわけです!)