2010年3月29日月曜日

スタート!


Bonsoir !

さて、ついに第1回が放送されました。フランス語と初めて接した方もいらっしゃるでしょう。どうぞ半年間、気楽にお付き合いください。

そうそう、レナさん苦心の練習問題がついていますので、これは木曜日の放送までにやっておいていただけると、とても効果的です。というのも木曜日に、音読練習を兼ねた答え合わせがあるからです! でもこの練習問題、きっと楽しんでいただけると思います。

今朝はやはりわたしも、7:30 から聞きました。そしてたまたまクルマで走っている時間だったので、午後の再放送もちょっと聞きました。

今日のルソンの中に、「と~~っても大事な3ルール」がありますが、これはね、ほんとに大事。明日の練習でも、さっそくこれを踏まえることになりますので、心の準備を!

             ◇

そして今日29日は、「現代詩手帖」4月号の発売日でもありました。

http://www.shichosha.co.jp/gendaishitecho/

わたしは、「アカシヤの大連で餃子を」の第3回です。全5回の予定なので、これで半分を越えたことになります。ちなみに思潮社のHPって、ついこの前できたばっかりなんですよね。なかなかきれいです。

そういえばついさっき、なんというか、わたしにとっては光栄な仕事が1つ入りました。締め切りは4月末。これははっきりしたら、またご報告しますね。

A demain !