2010年3月28日日曜日

See you tomorrow !


というわけで、去年の夏前から少しずつ準備してきた「ナミの恋する東京日記」、いよいよ明日第1回目の放送です。

といってもまったく静かなもので、今日は、なんだか冬に逆戻りしたような空のもと、ほんとにありふれたなんでもない一日でした。でも、外に出なかった分、仕事はわりと捗った気がします。こういう日が2週間くらい続くと、そこそこ進むんですけどねえ。4月1日には、早くも大学業務が待ち構えているし……(ってそれが仕事でしょ!)

そういえば、わたしは出席しませんでしたが、一昨日明治大学も武道館で卒業式でした。出席した先生の話によると、卒業生たちは元気で頼もしかった、ということです。陰ながら、新しい出発を応援しています!

そして来週は、新入生ガイダンスで、5分間だけある科目の説明をすることになっているのですが、なんだか不思議な感じです。なにしろ新入生は1000人いて、しかも彼らの誰一人、わたしがここでこんなことを書いているのを知らないんですから。予定された偶然? 

でもそれを言うなら、明日の放送を聞いてくださる方の数は、もしかしたらその100倍くらいはいらっしゃるかもしれないので、むしろそちらのほうが不思議といえるかもしれませんね。

テキストでこのブログを知り、ちょっと見ていただいた方をはじめ、時々のぞいてくださっているみなさまも、お越しくださってありがとうございます! 明日から、長丁場の96回、どうぞよろしくお願いします!(ま、もちろんまだ全部はできてないんですけどね!)