2010年9月1日水曜日

まもなく


早いものでもう9 月、
連日33度超え&熱帯夜なので、どうも9 月という気がしませんけど。

そして今月は、とうとうあの本、

世はいかにして昭和から平成になりしか

が店頭に。白水社のHP では、もう表紙入りで予告が;

http://www.hakusuisha.co.jp/detail/index.php?pro_id=08094

この帯のコピー、
「昭和が終わる頃、世界に触れた」
は、担当の渋谷さんが考えてくださったのもですが、
いいですねえ、こういうコピー。わたしは好きです。

先日、白水社カレー部(てのがあるんですね)の激辛王と話していて、
「渋谷さんて、コピー上手ですねえ」とわたしが言うと、
彼は、何を今さら、という表情を浮かべ、
「宣伝部でしたからね」と一言。
認識が足りなくてすみません!

そうそう、この本に関連して、10月にトークイベントがあります。
詳細はまた書きますね。

        ◇

ちょっと大学に顔を出すと、
リスナーの方からお手紙が来ていました。
モントリオール、大連など、ほんとにわたしと共通点が多い方で、
なんだか、奇遇ですね~
うれしいお手紙、ありがとうございました!