2010年9月20日月曜日

さあ!


長い夏休みも、とうとう今日で終わりです。

夏休みは、このブログを始めてから、これで3回めです。
振り返ってみると、3回とも、わたしとしては充実してました。

一昨年は、そうそう、これは『東京詩』に集中していました。楽しかった!
去年は、まず7月にモントリオールに行き、
その後、「まいにちフランス語」の準備をしました。プレッシャーがありました!
そして今年は、入念に準備してパリに行き、
とても勉強になりました。ちょっと寒かった!
そして帰ってきてからは、パリでの見聞をまとめたり。

でもやっぱり、旅行はつくづく準備が大事。
準備するだけして、そして「全然違うじゃん!」というのが、いいんですね。

さあ、明日から仕切り直しです。後期も元気にいきましょう!