2015年9月26日土曜日

VW と EU


今日は一日、
ゲラだのなんだの、
ずっと仕事をしていました。
で、
暗くなってからちょっと散歩に出たのですが、
ビミョーに暑いんですね、湿気があって。
それでも、少し歩くと気持ちはいいです。
  
       ◆

VW のニュース、気になっています。
クルマが大好き、
というほどではありませんが、
通勤にも使うし、
日常的に使うモノなので。

今回の詐欺的事案は、
腹立たしいというのもありますが、
ガッカリというところもあります。
VW に限らず、今後まだ、
予想外の事実が出てきそうだし。

そして今日は、
ガーディアンから火がついたこのニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000024-jij_afp-bus_all

ドイツ、フランス、イギリス。
事実だとすれば、もちろん偽善ですが、
国家や企業の二枚舌は、
昨日今日始まったわけじゃなし。
(でも、やっぱりガッカリしちゃうというのは、
どこかで、期待してるからなんでしょうか。)