2017年3月10日金曜日

5刷

2年前にレナさんと作ったテキスト、
Dis-moi tout !
が、めでたく5刷りになりました。
来年度には、
統一教科書として使ってくださる大学もあり、
お役に立てばいいなあと願っています。
(でもこのテキスト、
自分で言うとバカみたいですが、
内容はかなりいいと思っています。
大半はレナさんのアイディアですけど!)

で昨日、
そのお祝い(?)&新しい企画の相談で、
レナさん、わたし、
そしてDis-moi tout ! を担当してくれたチョー優秀な編集者ミドリさんと、
新宿でランチをしました。
久しぶりに集合して、
とても楽しい時間を過ごせました。

でもやっぱり、
会っていろいろ話している中でこそ、
新しい何かは生まれるんだと感じました。
まだ卵でさえありませんが、
いつかは形にしたいと思います。