2022年6月19日日曜日

『ベイビー・フィーバー』

ネトフリの新作ドラマ、

『ベイビー・フィーバー』(2022)

を見てみました。


主人公ナナは、不妊治療が専門の医師。
37歳で独身。
付き合い始めた年下の技師はいますが、
彼のことが好き、とまではいきません。
そんな折り、新しい機械が導入され、
試しに彼女が被験者になって使ってみると、
妊娠できるのはあと半年だと判明。
焦ったナナは、
酔った勢いで、
となりの精子バンクから元彼の精子を盗み、
それを使って自分を妊娠させようと試みます。
が、ここからが大変。
泥棒が入ったと大騒ぎになり、
戸締まりの責任者だった親友(移民系のシングル・マザー)は
解雇の縁に立たされ、
それでもナナは口を噤んだままで……

見始めてすぐ思ったのは、
いい題材を見つけたな、
ということです。
この設定なら、
おもしろく(interesting)なるのはほぼ確実だと思えました。
つまり、どうやっても、
そこに現代社会の縮図があらわれそうだからです。

ただし、ナナはかなりジコチューな人間です。
悪人ではないので、見続けられますが。

素晴らしい、とまでは言えませんが、
わたしはおもしろかったです!