2023年5月25日木曜日

『ブレット・トレイン』

『デッドプール2』


の監督であるデヴィッド・リーチ監督による、

『ブレット・トレイン』(2022)

を、大学院のゼミで見てみました。


わたしは、エンタメのコメディー映画として、おもしろいと感じました。
脚本が「ふざけて」(←褒めてます)いて、
俳優たちの演技もそれに合っていて。
また、音楽も、
『時には母のない子のように』とか、
『500マイル』とか、
『ヒーロー』とか、
完全に「ふざけて」いました。

(院生は若いので、
3曲とも知らないのでした。
『500マイル』は、
ブラザース・4のレコード(!)が家にあったので、
歌詞も覚えていました。
(とても簡単な英語で、しかもゆっくりした歌なので。)


そういえばこのBrothers 4 の曲は、
『地球に落ちてきた男』
でも使われていました。


なつかし~~