2023年5月31日水曜日

『Mr. ノーバディ』

ネトフリで目に入った、

『Mr. ノーバディ』(2021)

という映画を見てみました。


物語は、よく見かけるものです。
小心で、稼ぎがいいわけでもなく、
息子にも軽んじられている小心な中年男が、
実は、元FBI のやり手で、
あることをきっかけに、
昔の貌を取り戻す、というものです。

ただ、べたなんですが、
それなりにおもしろかったです。
主役のボブ・オデンカークがよかったせいもあるでしょう。

一番受けたのは、
彼が復活する切っ掛けとなった事柄です。
家族内でたった一人の味方である幼い娘がいるんですが、
彼女が可愛がっている猫ちゃんのブレスが盗まれたのです。
それに気づき、彼は銃を手に取ります(!)

続編制作中のようです。
見ちゃうと思います!