2009年9月18日金曜日

コッテリ


今日はちょっと涼しかったので、たまにはラーメンでも、と考えていた時、思い出しました、最近、わりと近くにラーメン「花月」ができたことを。

その場所には、実は「吉野家」があったのですが、その店が撤退し、今は「花月」になっているわけです。「花月」は、名の知れたチェーン店ですね。わたしもクルマで走っていて、時々見かけます。ただ、今までに1度しか入ったことがありませんでした。

♪ あれは10年前、夜中、少し、おなかすいて~
 クルマ飛ばして行った、池袋の店

(もちろん「喝采」のメロディーで。)

で、行ってみると、わたしと入れ違いで、5人の大学生(全員男の子)がドヤドヤと出て行き、するとなんと、小さな店は貸し切り状態に。新しいから清潔だし、静かでいいです。ゆっくり夕刊も読めるし。

お味のほうは、まあフツーにおいしいかなあ、と思って食べていたのですが、そこに生ニンニクを3個搾り、あの「激辛壺ニラ」を投入すると、オオ! ぐっとおいしくなりました! こんなにコッテリしたラーメンを食べるのは、ほんとに久しぶりですが、たまにはいいですねえ。

これは、また行くことになりそうです。(ただし、翌日に人と会う予定がないときのみ!)