2009年9月22日火曜日

もうすぐ再放送


まいにちフランス語「ナミのおいしいパリ日記」、と打つのも久しぶりな気がしますが、来週月曜日から再放送が始まります。再放送ではありますが、ゲラを見直したり、季節に合わせて内容を変えたりして、準備を進めてきました。少しでも、新しいリスナーのみなさんの役に立てればいいのですが。

もちろんNHK講座の場合、リピーターの方も多くいらして、なんだか2度も聞いていただくのは気が引けるんですが、まあ、タダなので、いいか!?(ラジオは、受信料いらないんだそうです、テレビとちがって。でも考えてみれば、ラジオなんて、その辺の家電店で買うだけで、すぐに聴けます。契約も何もいりませんね。)

思い出すと、初めのころは、硬かったんですよね、特に女性講師のかたが! しばらくしてから、なんであんなに緊張してたんだろう? とご本人も言ってました。

ちなみにテキストは、すでに配本済みです。どうぞよろしくお願いします!