2009年10月6日火曜日

明日、配本です!


さて、ついに明日は7日です。ついに? そうです、『フラ語入門・改訂版・CD付き』が、書店に並ぶ日です。

前にもご紹介した、レナさんに手伝ってもらって収録した音源、こちらも白水社宣伝部のコバちゃんが、明日から同時に聞けるように手配してくれました。その音源というのは;

1)練習問題の解答の読み上げ
2)わたしのおしゃべり(といっても、一応『フラ語入門』の内容に沿っています。)

これは明日以降、白水社HPから行けます。


この2つの音源は、本の購入とは関係なく、タダで聴けますので、よろしかったら聞いてみてください。(そんなに面白くはないですよ、タダなんだから!)

添付のCD(77分収録!)には、すべての例文が、日本語→フラ語、の順で入っているので、テキストが広げられない時でも、「ひとり和文仏訳」を満喫していただけます。

改訂版の制作に着手したのは、たしか5月頃だった気がします。カバー・デザインなど、行きつ戻りつした時期もありましたが、トータルでは、とてもスムーズに進んだと思います。これはひとえに、白水社のスタッフのみなさまが優秀だからなんですけどね。白水社サマサマです。

明日は雨だけど、本屋さんに見に行こうかなあ……?