2009年10月18日日曜日

コアラや


今日の東京は、昨日とは打って変わって気持ちのいい天気でした。が……

実はこの週末は、しつこい頭痛に悩まされてしまいました。いつものアパトック(マツキヨで売ってる頭痛薬)を計5回飲んだのですが、効かず…… イヴも飲んだのですが、効かず……(しかも、量も規定以上飲んでるのですが。)もともと「頭痛はと」ですが、今回のように薬が効かなかったのは初めてでした。これまでは、2回目に飲んだところで効くことが多いかったので。

そして今日は、本当はビヨンセの日(!)だったのですが、やむなく、一緒に行く予定だった人の友達にプレゼントしました。(さっき感想を聞きました。もちろん、歌は抜群にうまかったけれど、コンサートとしては、やや散漫な印象だったようです。曰く、「もしかして旬は過ぎたかも。そうじゃないといいんだけど……」)

とはいえ今日は、一日寝転がって本を読んでいた昨日に比べれば、だいぶマシです。(というか、今は、痛くありません。ただ首筋が張り張りなんですが。)で、さわやかな風に誘われ、午後はちょっと動物園へ。(って元気ジャン!)

午後3時には、いつもの「子供の情景」が流れてくる中、オランウータンやオオカミやトラやエミューや象やコアラやカンガルーやチンパンジーやシマウマやライオンやキリンを眺めてきました。(ユキヒョウお赤ちゃんは、残念ながらもうオウチに入った後でした。)やっぱり、動物園はいいですね。

さて、やがてまた陽は昇り、新しい週が始ります。明日わたしは、新宿へ行きます。昼ごはんは…… 大好きなサムラート(カレー屋さん)にします!