2010年4月28日水曜日

I'm not half the man I think I am (?)


みなさん、Madonna はお好きですか? 
Moi, je l'aime bien !  わたしは好きです。
最近は Lady Gaga と比較されることもあるようですが、
まだまだ格が違いますね。
(アルバムの総売り上げ枚数は、おそらく数10倍でしょう。)
Americain Life とか、そのRemix 版とか、すご~くよく聞きました。
もちろんそれ以降も。

で、今日の「決めセリフ」に出てきた ( Je suis )Désolé(e) !  ですが、この出だしです。
どうぞ、出だしの10秒だけでも;

 http://www.youtube.com/watch?v=B5OPMI13qng

(ああ、この歌、以前白水社のタケちゃんと飲んでいて、
なんかのはずみにこの曲の話になり、期せずして合唱したことがあります。
♪ I don't wanna hear, I don't wanna know, please don't say you're sorry !

そういえば、タケちゃんの企画で動き出した「1975年」関係の本も、
確実に進んでいます。
(今はゲラを待っていることろですが、連休ですからねえ……)

そういえば(Part 2 )、どこの世界でもそうなのでしょうが、
出版関係の世界でも、この時期はいわゆる「GW進行」です。
(締め切りは早まる、入れたものはなかなか出てこない……)

そして、GWなにするものぞ! なのが明日の授業。
例の「休日授業日」です。みんな、ちゃんと来るかな?
(来るんですよね、これが!)