2024年9月3日火曜日

『デンジャラス・ラン』

ネトフリで見かけた映画

『デンジャラス・ラン』(2012)

を、そのまま見てみました。
ライアン・レイノルズと、
デンゼル・ワシントンです。

舞台はケープタウン。
10年前、CIA を「裏切った」ワシントンが、
突如ケープタウンのアメリカ総領事館に逃げ込んできます。
そして取り調べのために連行されるのが、
Safe House「隠れ家」でした。(これが原題。)
そしてその隠れ家を守っていたのは、
まだ新人に近いレイノルズでした……

公開当時、かなりヒットし、
一方評論家の評価はイマイチだったようですが、
エンタメとしては、十分見られました。

エンタメとしてのCIAものは、
比較的ハズレが少ないと思っています。