2024年9月10日火曜日

『オペレーション・フォーチュン』

アマプラで見かけた

『オペレーション・フォーチュン』(2023)

を見てみました。
わたしが好きなタイプのスパイモノかなあ、
と思って見始めたら、ドンピシャ。
エンタメとしては、もうほとんど満点、という印象でした。
セリフは気が利いてるし、
アクションにキレはあるし、
物語は複雑なんだけどスッキリ分かるように描かれているし、
キャラクターは個性的でそれぞれに面白味があるし、
音楽も、カメラの動きもいい感じだし、
展開もとてもスムーズだし、
小さな伏線も効いているし、
オチもおもしろいし、
時間も実質1時間45分程度だし、
やっぱりほぼ完璧。

監督はガイ・リッチーで、
主演はジェイソン・ステイサム。
このコンビニは、


がありました。
(そういえば、構図は似てます。)
ただしデキは、今回の方がはるかにいいと思いました。
オーブリー・プラザの、
男たちをおちょくった態度おもしろくて、かなり効いてるのかな。