2024年9月11日水曜日

討論会

今日は、夢の共演もさることながら、
アメリカ大統領候補の討論会も、
ずっと待っていたイベントでした。
(MLB と時間帯が被ったので、その部分は録画して見ました。)

内容的には、
どちらの言っていることも、
すでに聞いたことがあるものがほとんどでしたが、
こうして聞き直してみると、
やはりトランプの言っていることはハリボテ感が強く、
ポイントからズレちゃう感じも、シャープじゃない印象を受けました。
(バイデンよりは年下ですが、78歳ですよね。)
そして一番強く印象に残ったのは、
彼が、討論中、一切カマラの方を見ようとしなかったこと。
まるで、彼女がタブーかないかであるように。
それも作戦なんでしょうが、
何というか、哀れな気がしました。

まあ、コアな支持層には、影響がないのでしょう。
大事なのは……、
テイラー・スイフトがカマラ支持を表明したこと!
ナイス・タイミング!