2010年7月5日月曜日

忘れた頃に


発熱は、忘れた頃にやってくる……

日曜の朝、異様な寒気を感じると思ったら、37.8度。おやおや、仕事が!

とにかく少しオレンジなんかを食べて、薬を飲んで、38.5度。

だる! ちょっと寝よ。……で起きたら、37.5度。よしよし。

これくらいなら仕事できるかな。明日締めきりだし…… PC オン!

で30分。う~ん、なんか変。で、38.0度。

やっぱ寝よ。……で昼に、39度。ハ~ハ~

ムリしてちょっと食べて薬。バタン……

夕方、38.5度。ハ~ハ~。晩御飯はほんの一口。

で…… やがて再び39度! 燃える~ 許して~! 節々痛いし!

薬飲んでもう寝ます…… ハ~ハ~

で今朝。お、昨日ほど熱くない。37.5度。よし!

で朝ごはん。熱い紅茶も飲み、これなら? 37.7度。なんでやねん!

ちぇ、また寝よ。……で昼に、38.0度。もう! 腰痛いし!

で少し食べて薬。寝る。……37.3度。これくらいならちょっと仕事しなきゃ。
ちょっとフラフラするけど。

シュークリームかじってホットポカリ。汗出る。これなら? 36.9度。よがった!

でも今は……急に寝込んだことによる、精神的なショックがあります。
これが大事な仕事の日に当たっていたら……
(ていうか、実は今日、白水社で打ち合わせの予定だったのです。
すみませんでした!)

明日、なんとか休講しないで済みそうで、よかったです。
あとは、喉と腰が痛いのと、わりとフラフラして、あんまり食べられないだけです!