2021年4月4日日曜日

ベイスターズ初勝利

NPB が始まり、
もう1週間以上経ちました。
そしてついに、
ついに、
ベイスターズ初勝利です。
おめでとうございます!

そしてこの勝利は、
三浦監督にとっては監督としての初勝利であり、
また先発した坂口投手にとってはプロ初勝利でした。
となると、
ウイニング・ボールはどちらの手に?
というのが気になりますが……

試合後、
ちょっと注意して見ていたら、
クローザーの三嶋投手からボールを渡された監督は、
そのあとすぐ、
ほとんど押し付けるように、
ボールを若き坂口投手に手渡したのでした。
ああ、三浦監督、いいやつじゃん!
見直しました。

(そして坂口投手はそのボールを、
「女手一つで育ててくれた母」に渡すと、
インタヴューで答えていました。)