2021年6月12日土曜日

白熱

大会が始まったときから、
この試合がハイライトだと思っていたのですが、
(ま、ほとんどのテニス・ファンがそう思っていたと思いますが)
予想を上回る白熱の対戦でした。


なんどもため息が出ます。
これは、テニス史に残る試合なんじゃないでしょうか?

で、ほんとに些細なことですが……

わたしが行っているテニス・スクールでは、
グランドスラム大会になると、
「優勝者当てクイズ」
が行われます。
コーチたちも、ほとんどは「赤土の王者」の優勝を予想していたんですが、
わたしはあえて、

男子:ジョコビッチ
女子:その他(=上位シード以外の選手、ということ)

としてみました。
ジョコの前哨戦、負けはしましたが、そのときの感じがよかったからです。
もしかして、当たるかも!?