2021年12月11日土曜日

レポート・続

今日の午後は、
レナさんと編集者とわたし、
3人で Zoom打ち合わせをしました。
仲良しの3人なので、
仕事とはいえ楽しいです。
しかも、今回の企画は、
かなり画期的なものだと思っています。
(リーダーはレナさんです。)
モノ的には、
大きな売り上げにつながったりすることはないんですが、
やりがいがあります。
実際に完成するのは、
来年の秋以降の予定です。

で、レポートです。
徐々にですが読んでます。
ほとんどのレポートはちゃんとしていて、
というのは、ちゃんと課題の本を読み込んでいて、
読んでもらってよかったなあ、という感じ。
なるべくヴァリエーションを持たせた10数冊から、
好きなのを選べるようにしてるんですが、
学生の選択はかなりばらけていて、
まあ、こちらも飽きないのでいいです!
ちなみに、特に評判がいいのは、

『パリのすてきなおじさん』

です。
たしかにおもしろいですからね~。