2021年12月4日土曜日

弁当は大事

今日は土曜日、だったんですが、
業務のために大学へ。
で、お昼には弁当が支給されたんですが、
これがちょっとひどかった(涙)
ご飯の上に、
串から外した焼き鳥が転がっているんですが、
その3分の1ほどは黒焦げ。
で、となりに卵焼き、
そして人工色でペラペラの漬物、以上おわり。
Mmm...  これはひどい。
弁当がこれだと、はっきり言って、
モチヴェーションが下がります。
もちろん、もっとマシな弁当が支給されることもあるんですけどね。
(どっちにしろ、仕事はちゃんとやりますが。)

ふと思い出すのは、
「テレビでフランス語」の時の弁当。
あれは、スタッフが、
渋谷周辺のおいしそうな店を本気で探してくれて、
毎回いろんな弁当が出て、楽しみでした。
みんなも盛り上がるし、
やっぱり弁当は大事ですね!