2021年12月29日水曜日

バッテリー

ど~~でもいい話です。

iPhone は、今や 13 が登場しています。
値段も10万を越えていて、
もう完全にパソコン並みです。
一方、
その半分以下である 6あたりを使っている人もいて、
実はわたしも 6s という、
古い方から数えて 3, 4 番目という機種を使い続けています。
別に不都合はありません。
ただこのところ、バッテリーの減りが早く、
近所の店でバッテリー交換をしてみました。
プラス1000円で、容量が 137%のものにできる、
と言うので、それを。

これが、驚くほど違いました。
朝 100%で、
大学から帰ってくると 30%だったものが、
もう、まる 2日以上使っていますが、
まだ 40%残っています。

年季の入った 6s、
まだまだいけそうです!

ちなみに、お気に入りのケースはこれ。

Parisien と書かれていますが、日本製です。
ただこれも、
かなり使い込まれているので、
新年には、
気分を変えたい気もしますね。