2021年12月28日火曜日

ラスト・テニス

昨日、論文の発表会も無事終わり、
やっと気分は冬休みです。
(まあ、あれとあれとあれはやらないとですが。)

で、
振り替えが残っていたテニス、
今年の打ち収めに行ってきました。
ふだんは行かない曜日なので、
久しぶりのMコーチです。
まだ20代中盤の元気な彼女、
フォームのキレイで好きなコーチです。
が!
なんと今日で退職するというのです。
しかも、わたしが出ていたのが最後のレッスンだと。
わたしもびっくりして、
しかも、もうおそらく会うこともないのかと思うと、
とても寂しい感じ。
お別れには、こんな時代ですが、
固い握手を交わしました。
いろいろいいアドヴァイス、ありがとうございました。
新しい職場でも、がんばって欲しいです。

サヨナラだけ人生だ……