2022年7月1日金曜日

CDラック

今や、CDなんか持ってない、サブスクで聞くから、
というワカモノも多いと思いますが、
だいぶ前にセイシュンを送った世代は、
結局手元に大量のCDが残ってしまったのではないでしょうか。
わたしもそうです……。
で、
いつの間には、
encombrant なCDは奥の部屋へと追いやられていたのですが、
その結果、
CDを聞く機会が激減していました。
(YouTubeなんかで済ませちゃうんですね、
特に仕事のBGMなんかは。)
で、
その状況を打破すべく、
可愛らしい脚付きのCD棚を買って、
リヴィングの隅に置く気になりました。
で、
よく選んで買って、
厳選して並べてみました。
たくさんは入りません。
でもこのデザイン、ちょっと気に入ってます。
CDに特化してるので、とっても薄くて邪魔にならないし。


何を選ぶのか迷いましたが、
やっぱり、「ヒラリー・ハーン」コーナーは作ったし、
バッハが一番多くなりました。
ただ、ポピュラー系は入れていないので、
もう1本買って、
ストロマエだのボウイだのシルク・ソニックだのスティーヴィーだの……
も並べてみたくなりました。
(でもまあ、当分はこのままかな……)