2009年3月19日木曜日

しましま自慢


今日は、というか、ここ数日、東京はやけにあったかいです。調子に乗って、ジャージまで買っちゃいました!(←関係ない)

そしてこのごろ、大好きなグレープフルーツが、か~な~りおいしくなってきました。安いし。やっぱり、果物の中で一番好きです。(それにしても、毎日毎日、よく食べますよね、生き物って。)

さて、この前ちょっとやった「今だけブログ」の時、小さなお子さんがいらっしゃる方もここを読んでくださっていることが分かったので、初めて絵本のことを書いちゃいましょう。

先週の土曜に「ラップ・フランセ」のトーク・イヴェントがあった本屋さん、BOOK246は、小さいながら、かなり気を使った品揃えの店で、感心させられるのですが、去年そこで買った一冊の絵本が、なかなか気に入っています。タイトルは、「しましまじま」(画像)です。
「しましま」島では、なんでも「しましま」です。そして今日は、「しましま自慢大会」。島中の「しましま自慢」が集まって、自慢の品を披露してゆきます。おお、こんなものまで! なに? しましまマシーン!?

ね、面白そうでしょ? 色遣いもステキだし、可愛いチビちゃんに見せてあげたい気持ち満々です!