2010年2月15日月曜日

イラスト&ミュージック


というわけで今日は、いつもの渋谷で収録でした。ポツポツ雨が降り、なんだか関東地方の冬晴れが恋しいです。

収録自体はごく順調(だと思います)。レナさんは相変わらず元気だし、ケンちゃんもナオコさんもてきぱき仕事をこなします。途中、NHK出版のアキ子さんもゲラの回収に来てくれました。

そうそう、でアキ子さんは、4月号のイラストラフも持ってきてくれました。描いてくださるのは、前回に引き続き神山ますみさんです。

http://www.masumik.com/

お分かりだとおもいますが、絵の中の風船をクリックすると、色々楽しいものが出てきます。

で今回は、少し成長したナミちゃんを、ということで、これがまたいい感じに仕上がっています。どうぞ、楽しみにしてください!(そうなんです、やっぱりNHKのテキストは、かなり大事に作られています。)

それからそれから、CD のオープニング&エンディング曲も、新しいものに変更になります。これがね、バリバリの作曲家に引き受けてもらって、何度かやり取りした後、今日、わたしが思うにはかなりいい曲があがってきました。もちろん、最終的には担当のマユミさんの判断を仰がなければなりませんが、これもまた、嬉しいことです。

で、こうしたことの楽しさすべてが、リスナーの方に伝わるといいんですけど!