2020年9月13日日曜日

USオープン

 大坂ナオミ選手、優勝しました。

素晴らしい!

1テニスファンとして見ていて、

もう、ショット1本1本の質が高くて、

すごいなあと思います。

わたしには、どれ1つとしてできません。(←当たり前!)

彼女がしている黄色い腕時計、

これは以前もネットで見たことがあるんですが、

また確認してしまいました。

(買うまでには至りませんでしたけど、かっこいいです。)

ちょっとだけ残念だったのは、

ココ・ガフが1回戦で負けてしまったこと。

順調に行けは、

3回戦で大阪選手と当たることになっていました。

これは見たかったです。


これに刺激されて(?)、

さっき近所のオートテニス&バッティングセンターに行ってきました。

テニスのほうは、

まあふだんやっているのでともかく、

バッティングのほうは、

バットが重く感じられて驚きました。

元野球少年ですから、

まあ、振れば当たりまするんですけど。

ただし!

気持ちよく打てるのは110km で、

120km だとちゃんと当たらなくなり、

130km に挑戦したら、ほとんど当たりませんでした!

ということは……

155km のストレートに、

145km のスプリットが来るプロの世界って……

わかってはいましたけど、

あらためてスゴサを感じました。

ムバッペだって、ドリブルしてても、

ただ走ってる選手より速いんですからね。

彼らはやっぱり、超人ですねえ。