2020年9月9日水曜日

『梨泰院クラス』へ

 だんだん後期の始業が近づいてきたので、

オンライン授業用のパワポを作り始めています。

今日は、ほんの少しだけスキル・アップして、

テキスト・ボックスを重ねて順番に表示することに成功しました。

(まあ、そんなに難しくないわけですけど!)


相変わらず rester chez moi な日々ですが、

(これは多くの人もそうだと思うのですが、)

家にいても、まあ「外」とはいろんな形で繋がります。

今日は、またレナさんや編集の女性とZoom会議もあって。

(しかも2時間半。)

NHKの人から連絡がきたり、

同級生でT大の先生からは、けっこう重要な内容のラインがきて、

それに基づいて別の知り合いの先生に連絡とったり、

また、仲良しの先生とは、

昨日の 7-7 で引き分けた試合についてコメントし合ったり。

そういう時代なんですね。


で、話は変わりますが、

『愛の不時着』を終えた今、今度は(定番コースに乗って)

『梨泰院(いてうぉん)クラス』

を見始めました。

梨泰院というのは、繁華街の名前です。

https://www.youtube.com/watch?v=8gZ9f3xIqFw

まだ3話見ただけですが、

人気があるだけあってなかなかおもしろいです。

強烈で、美しくもいやったらしい家父長主義が、

前面に立ち上がってきます。

主演は、パク・ソジュン。

この映画の主役でもありました。

http://tomo-524.blogspot.com/2020/04/blog-post_28.html

でも少なくとも、

『ガールフレンズ・オブ・パリ』よりはおもしろいです!

このまま見続けます。