2020年9月30日水曜日

『フランス語っぽい日々』

「ふらんす」でもお馴染み、
そして「まいにちフランス語」でも、
幸運にもイラストを描いていただくことのできた、
じゃんぽ~る西さん。
彼と、パートナーであるカリンさんの共著、

『フランス語っぽい日々』

が、明日発売になります。


(ご恵贈いただきました。感謝!)

もちろん、「ふらんす」を手にした時は、
まず最初に読むのがココでした。
今回は、これを続けて楽しめるので、楽しいです!
で、
あまりに楽しいので、急遽、
「フランス語」のクラスで課している「ブック・レポート」のリストに
加えることにしました。
マンガもエッセイも、
もちろんおもしろいんですが、それだけじゃありません。
なんというか、肌で感じる「フランス」とでも言えばいいんでしょうか。
しかも学生にとってじゃんぽ~るさんは、
「フランス語学習者」という仲間でもあるし!
(そういう意味では、わたしも仲間です!)

よろしければ!