2020年12月30日水曜日

『ロスト・ブレット』

ニコラ・デュヴォーシェルとアルバン・ルノワール、
見たばかりの映画に出ていた二人が共演する、

『ロスト・ブレット』

を見てみました。


ニコラは悪徳刑事、
アルバンは無実の罪を着せられた男、です。
(アルバンを可愛がる刑事役で、
お馴染みのラムジー・ベリアも出ています。)

アクションを中心にしたエンタメですが、
主役の二人はいい演技。
それぞれに個性が出ていて、よかったです。
かつてブニュエルは、どんな低予算の商業映画であろうと、
自分の取ったものの中に、
わたしらしくない作品は一本もない、
と言っていましたが、
ニコラやアルバンにとって、
この作品はそんな感じなんでしょうか。
賞を取るようなものでも、
有名監督のものでもないけれど、
やっぱり自分の出演作ではあるという。

アルバンとちょっと仲良くなる女性刑事を、
ステフィ・セルマという俳優が演じています。
彼女はカリブ系で、他の作品も見たいと思いました。