2020年12月31日木曜日

à la fin de l'année étouffante

AmazonPrime にあったので、
もしかして授業で使えるかも?
と思って見始めたのは、

『フレンチ・コネクション 史上最強の麻薬戦争』

です。
この映画、実は以前見たことがあります。


というわけで、
民族関係などに注目すれば、
授業に向くかと思ったんですが、
どうもそれは違うようでした。
ただ、やっぱり、おもしろい。
でも、なにがおもしろいのか、
ほんとのところは、よく分からないんですが。
人間が生きているという感じ、
なんでしょうか……?

というわけで、
今年も終わりです。
さっきのニュースで、
東京は 1300人だと言っていました。
大晦日に、1000人超え、です。
残念だという意味で、今年らしいですが。

来年の今頃は、
晴れ晴れと、新年を迎える気分でいられればいいのですが。

では、

Bonne santé à TOUS !!