2021年1月4日月曜日

「ボイス3」

「ボイス1」は AmazonPrime で、
「ボイス2」は Netflix で見られたのですが、
両者とも「3」は」配信しておらず、
初めて GYAO を使い、「ボイス3」を見ました。
全16話ですが、退屈しませんでした。


実は、「2」と「3」は1続きの物語です。
誰かが捕まると、実はその背後に別の人間がいて、
物語はどんどん奥が深くなってゆきます。

16話もありますから、
途中には、メインの物語とは別の事件もたびたび起こるのですが、
わたしとしては、
実はこちらがおもしろかったです。
韓国社会のさまざまな局面が垣間見られます。
イ・ハナ演じるセンター長は、
色恋とまったく関わらないヒロインで、
これはこれですっきりしていました。

<以下、ネタバレあり>

で、メインの物語ですが、
実はこれは、最終盤になってやっと分かることなのですが、
物語の骨格は、「カインとアベル」なのでした。
そういえばどこかで、
「番人」という言葉も出てきたような気が……
こんなキリスト教的な背景が出てくるとは、
考えてもいませんでした。

猟奇的な部分はちょっと引くし、
やや幼い感じもあるんですが、
全体としては、おもしろかったと言えそうです。