2021年1月7日木曜日

りんご

朝は、まずリンゴから始めています。
先日スーパーで買ったサンフジがおいしかったので、
翌日も行って、
同じものを20個ほど買ってきたんですが、
やっぱりおいしくて、いい選択でした。
で、
夜、風呂の後にも、
リンゴを食べます。
これは半分くらいですが。

でも、夜、静かにリンゴを剥いていると、
ナイフがリンゴの皮を削り取っていく音も、
発泡するようなリンゴの甘酸っぱい味わいも、
より鮮明に感じられます。

というわけでこのごろは、
リンゴに始まってリンゴに終わる日々です。

そうそう、
今日(というか昨日)、眼科に行って、
幸いもう眼底に出血は見られないことを確認しました。
とりあえずよかったです。
(ご連絡頂いた方は、ご心配頂きありがとうございました。)
結局原因が(加齢以外)よく分からないので、
またいつか同じことが起きるかもしれませんが、
そのときはそのときで!

というわけで、
来週からテニス再開できそうなので、
(営業自粛にならない限り)
それまでに、ガットでも張り替えておくことにします。