2021年1月22日金曜日

『軽い男じゃないのよ』

『軽い男じゃないのよ』

をネトフリで見ました。
主演は、ヴァンサン・エルバーズ。



ダミアン(エルバーズ)が標識に頭をぶつけ、
目覚めるとそこは、男と女の社会的立場が入れ替わっている世界。
プレイボーイだった彼は、
逆に女性たちから「可愛いね」と言い寄られ……
という話。

単純、かと思いきや、
実際に男女の立場、物言い、身のこなし、などが入れ替わった場面を見せられると、
想像だけとは違うリアリティーがあります。
で、ずっと見ていくと、
実はこれは、現世がひっくり返ったわけではなく、
パラレルワールドだったのがわかってきます。
最後のオチも、ちょっと気が利いている……
拾い物、という感じでした。

ヴァンサン・エルバーズは、
つい先日見た『ザ・ゲーム』にも出ていましたが、
わたしが一番印象に残っているのは、なんといってもこれ。