2021年1月24日日曜日

ワイン・グラス


こんな状況になって、
めっきり外食が減りました。
で、この半年の間に、
「内食」に関わるものを買うことが増えたのですが、
たとえばワイン。
先日のアマゾン・プライム・セールでは、
5本セットの白ワイン(1本あたり800円未満!)とか、
手の届く赤ワインとしては一番好きと言ってもいい、
ブルゴーニュ・ピノ・ノワールとか、
さらには、まともなグラスが1つもなかったので、
ちょっとがんばって、リーデルの
「ピノ・ノワール/ネッビオーロ」
を買って、これは割らないように慎重に、
ほとんど毎日使っています。
(つまり、白ワインにも使ってます!)

でも、さすがにワイン用グラスだけあって、
たしかにグラスの中に、
香りが充満するように感じられます。
それを吸い込みながら飲むと、
Mmm、たしかにおいしさが増すかも。

今夜なども、それでついつい飲み続けてしまい、
YouTube を梯子することに。
(リビングのテレビに、
YouTube もアマプラもネトフリも繋がっています。)

外食の雰囲気は嫌いじゃないですが、
当分は、内食が続きそうです。
長丁場になりそうですから、
なにかしら楽しみを見つけないと、ね。