2022年12月24日土曜日

『キャン・ユー・ヒア・ミー』saison 2終了

モントリオールを舞台にしたこのドラマ、
Saison 2 まで見終わっています。
明らかに続きがあるんですが、
まだ 3 は見られません。
早く見せて!

ヒロインは3人。
アダは、イタリア系の売春婦の娘で、
父親は誰かも分からず、
自分もときにはそれ的なことでお金を稼ぎ、
とにかく怒りっぽくて、直情径行。
そしてすごく、友だち想い。
白人のカロは寡黙で、本が好き。
でもDVの父親に育てられ、
(ということは、仲良しである母親もまた、
DVのパートナーと暮らしているわけです)
今のカレシもひどいDV。
でも「愛し合ってる」って思ってる……。
ファブはアフリカ系の、大柄な女性。
姉がヤク中で、幼い娘をほったらかすので、
彼女がその子の世話をしています。
とても大切にして。
敬虔なクリスチャンで、歌がとっても上手。

そして3人それぞれが、
男問題を抱え、
それ以外の問題も抱え、
うまく未来を描くことができない、
社会のシステムからこぼれ落ちてしまった女性なのです。
(『わたしは、ダニエル・ブレイク』のケイティのように。)

あまり出番は多くないですが、
実は第4の女性もいます。
アダが通っているクリニックの、
若くてきれいで、
いつもかっちりしたスーツを着ているセラピストです。
彼女は、ビジネスライクに見えて、
彼女なりにアダに親身になっているように見えます。
Saison 3 で、彼女の出番が増えればいいなと思っています。
(でもそもそも、配信はいつ!?)